日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2012.11.20

熊本・タイガーキッズが5階級制覇で初の団体優勝…押立杯関西少年少女選手権

優勝カップは関門海峡を渡り、熊本・タイガーキッズへ

押立杯関西少年少女選手権は11月18日、大阪・吹田市立北千里市民体育館で62チーム490選手が参加して行われ、熊本・タイガーキッズが5階級で優勝、2位2選手、3位2選手で62点をマークし、団体戦で初優勝を遂げた。

 2位は3階級で優勝した三重・四日市ジュニアが54点で続き、3位は46点の高知・高知クラブ。

 昨年優勝で、過去25度中24度で優勝していた地元の吹田市民教室は2階級優勝の45点で4位。初めて3位を外れた。

 最優秀選手賞は、5~6年生の部40kg級優勝の牛嶋颯(熊本・タイガーキッズ)が、優秀選手賞は5・6年生女子中両級優勝の永本聖奈(三重・四日市ジュニア)が、それぞれ受賞した。

《各階級成績》


 初めて団体3位入賞を逃した吹田市民教室・宮本輝夫代表の話「言い訳はしません。私が全責任を負わなければなりません。クラブの選手数はオリンピックの好成績の影響もあって増えています。しかし、4つの体育館で練習をやっていますが、指導方針が一貫していないのかもしれません。

 他のクラブがすごく伸びていますが、吹田は研究もせずに、何となくやってきたという気がします。お恥ずかしいことです。若手にバトンタッチしたいのですが、だれが中心になってやるにせよ、練習法を1から組み直してやる必要があると思います」


62チーム490選手が参加した今年の関西少年少女選手権

選手宣誓は地元・吹田の竹下雄登(右)と高巣菜の香

吹田同士の決勝、3~4年36kgきゅうは千森稔矢(赤)が藤澤創を破る

5~6年生36kg級は全国大会7連覇の森川海舟(AACC)が勝つ

団体2位は三重・四日市ジュニア

団体3位は高知・高知クラブ

 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に