日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.01.19

アジア大会(9月・韓国)の実施階級、FILAは新階級をリクエスト…N・ラロビッチ会長が回答

 国際レスリング連盟(FILA)のネナド・ラロビッチ会長(セルビア)は、本ホームページの「新階級がスタートしたにもかかわらず、9月のアジア大会が旧階級で行われるのは、おかしくはないか?」との問い合わせに対し、「その通りだ。FILAは、すでに(アジア大会の)組織委員会に対し、決定を変更してもらうべく働きかけている」との回答を寄せてくれた。

 4年に1度行われるアジア大会は、今年は9月19日から10月4日まで韓国・仁川で行われる。昨年12月31日に大会ホームページに掲載された実施要項によると、レスリングの実施階級は昨年まで実施されていた旧階級で、女子は4階級のみ。実施期間は26日(金)~30日(火)。

 スケジュールの詳細の掲載はないが、各日の実施階級数が、26日=3階級、27~29日=各4階級、30日=3階級ということから、中日の28日に女子4階級が行われ、その前後に男子が行われる予定と思われる。(要項=実施階級大会スケジュール

 ラロビッチ会長の回答により、新階級での実施の可能性も出てきた。なお、アジア連盟の金昌圭氏会長(韓国)からは、現在までに回答をいただいていない。


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に