日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.07.18

両国の発展と今後の交流を願って「韓・仏交流会」

 7月上旬より来日しているフランス(男子フリースタイル・女子)と韓国(女子)のナショナルチームを招いた「韓・仏交流会」が7月17日、東京・明治記念館で行われ、日本協会の福田富昭会長をはじめ、高田裕司専務理事や両スタイルのコーチ陣、来日しているフランス、韓国両チームの全員が参加した。

 フランスと韓国の女子チームは今月7日に来日し、味の素トレーニングセンターで合宿を積んだあと、11日からは日本女子チームの“虎の穴”と呼ばれる、新潟・十日町市の桜花レスリング道場で3ヶ国の合同合宿を行った。日本のスタッフには「食事が合わなかったらどうしよう」と心配する声もあったが、予想に反して大好評。韓国のチョン・ヘーサッブ団長は「十日町の風景が美しく、いい経験、思い出になりました」と話せば、フランスチームのドゥトゥレメブッヒ・アン団長は「もっと桜花で練習する時間を取りたかった」と感想を述べるほどだった。

 福田会長は、あいさつで「今日までしっかり練習をやってくれました。ありがとう。これからも3ヶ国で仲良くやっていきましょう!」と今後の交流を約束し、来日に感謝していた。

 女子チームは両国ともに20日に帰国し、フランスの男子チームは25日に帰国する。


フランス男子チーム

フランス女子チーム

韓国女子チーム

福田会長とフランス女子チーム

高田裕司専務理事と韓国のチョン・ヘーサッブ団長

高田裕司専務理事とフランスのドゥトゥレメブッヒ・アン団長


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に