日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.08.31

ナイジェリアとシエラレオネは世界選手権不参加へ

 ロシアのノーボスチ通信によると、ウズベキスタンの保健省は9月8日からタシュケントで行われる世界選手権で、エボラ出血熱による被害が拡大している西アフリカの国の選手の参加について、国際レスリング連盟(FILA)に対して「現在のエボラ出血熱の状況を考えると、西アフリカ諸国からの選手を招待を控えてほしい」との回答を送った。

 FILAは、エボラ出血熱による被害が大きいナイジェリアとシエラレオネの2ヶ国からも世界選手権へのエントリーがあり、入国を認めてほしいとウズベキスタンに対して要望していた。

 ウズベキスタン保健省は、アフリカの他の国の参加選手についても、滞在中は医師の監視下におくとし、被害の拡大に細心の注意を払うという。

 ロイター通信によると、史上最悪の流行となったエボラ出血熱は、西アフリカ4ヶ国で約1500人の死者が確認されているが、実際はその4倍。感染者は2万人を超える見込みとされている。

 29日には新たにセネガルでも感染が確認された。セネガルからも世界選手権に3選手がエントリーしている。


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に