日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.10.01

【アジア大会第4日・談話】男子グレコローマン98kg級・斎川哲克(足利工高教)

 ■男子グレコローマン98kg級・斎川哲克(栃木・足利工高教)「2度目のアジア大会で、98kg級では初めての国際大会でしたが、96kg級と変わらなかった。栃木県の教育委員会の協力もあって、全日本合宿や遠征に送り出してもらった以上は、メダルを取りたいと思っていた。色は銅だけど、いい報告ができると思う。

 (教員のため練習不足ではないか?)周りは練習不足って言うけれど、コーチがついてやらされている練習ではなく、自分の頭で考えてという練習になっています。そういうところをしっかりしていかないと、強くなれない。

 重量級はあまり注目されず、僕らは悔しい思いをしてきている。フリースタイルで125kg級の荒木田が銅メダルを取ったので、荒木田に負けていられないと勇気づけられた。グレコは最重量級が派遣されていないので、僕がひとつとって、重量級も強いと言うのを見せたかった。

 アジア大会が終わったので、次は国体。(2週間後で)期間が短いですけど、しっかり調整して臨みたい。リオデジャネイロ・オリンピックは今のところ考えていない。一つ一つという感じです」


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に