日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2016.07.20

ロシアのリオデジャネイロ・オリンピックの出場可否は先送り…IOC緊急理事会

 共同通信ほかが報じたところによると、国際オリンピック委員会(IOC)は7月19日、世界反ドーピング機関(WADA)の調査チームがロシアの国ぐるみの不正を認定した問題で、電話による緊急理事会を開催したが、8月5日に開幕するリオデジャネイロ・オリンピックに関する処分などの決定は先送りした。
 
 WADAはロシアの国ぐるみのドーピング隠ぺい問題に関し、リオデジャネイロ・オリンピックとパラリンピックでロシア選手団の全面的な出場禁止を検討すべきだと、IOCと国際パラリンピック委員会(IPC)に勧告した。

 ロシアのプーチン大統領は18日、報告の客観性を疑問視し、「スポーツへの政治介入」に当たるとして反発。報告は2014年ソチ冬季オリンピックのドーピング検査所で所長を務めたロトチェンコフ氏だけの証言に基づいており、同氏には「スキャンダルの評判がある」と主張。WADAに「客観的な」情報の提供を求めた。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に