日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2016.07.29

ビクトル・レベデフ(ロシア)は出場できず! 代替選手はベラルーシ

 世界レスリング連盟(UWW)は7月28日、ロシアのドーピング問題にからんで結成した特別委員会の調査により、男子フリースタイル57kg級の代表だったビクトル・レベデフ以外のロシア16選手に問題がないことを発表、国際オリンピック委員会(IOC)に出場を推薦することを発表した。(注=ロシアは女子53kg級以外の17階級でリオデジャネイロ・オリンピックの出場枠を取っていた)

 レベデフは2006年の世界ジュニア選手権でドーピング違反の過去があり、IOCがロシアの出場の条件のひとつとした「過去にドーピング違反歴がないこと」に抵触した。

 特別委員会は、レベデフの代わりは「レベデフが出場枠を取った試合の次ランクされている国」とし、ベラルーシに出場枠が与えられた。レベデフは昨年の世界選手権で3位となってオリンピック出場枠場枠を獲得。7位のベラルーシが出場枠を取っていないため、ベラルーシが恩恵を受けることになった。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に