日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.01.22

階級が各10階級に増える?…ロシア協会ホームページが「UWWのプラン」として報じる


 ロシア協会のホームページは、男子フリースタイルのザンボラト・テデエフ・ヘッドコーチへのインタビューで2018年から採用される世界レスリング連盟(UWW)の新ルールについても言及している。

 1回戦~決勝までを2日間で実施することは決まっているが、計量については、「2日間」「朝」という記述があり、2日間の早朝計量が採用される公算が高まった。また、「UWWのプラン」として、オリンピック階級は6階級のままだが、非オリンピック階級を含めると10階級に増える、との記述もある。

 同ヘッドコーチは「2日間をかけてやることで試合のレベルは上がるだろうが、子供(若い選手?)にとっての2日間計量はよくないと思う」「階級が増えることは歓迎。オリンピック階級が6階級のままというのは残念だ」などとコメントしている。

 UWWは2020年東京オリンピックへ向けて試合方式の変更を予定しており、今月、技術委員会(ミハイル・マミアシビリ委員長=ロシア協会会長)を実施。ルール改正の詳細が話し合われた。会議の内容は公表されていない。


 







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp