日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.04.29

全日本女子チームが新潟・十日町で合宿スタート

 アジア選手権(5月10~14日、インド・ニューデリー)の代表選手を含む全日本女子チームが4月28日、新潟・十日町市で合宿をスタート。同地での合宿は今年初で、この日はマットワークと体力トレーニングが行われた。

 この時期の同地は、残雪が多い時もあり、雪の上を裸足で“寒中特訓”したこともある。今年は多少の雪が残っている程度。恒例の金メダル坂は十分に使え、大会前最後の体力トレーニングで体力アップをはかった。

 笹山秀雄・女子強化委員長(自衛隊)は「アジア選手権にはまだ時間がある。合宿後半は徐々に練習量を下げていくが、前半はハードな練習をやり、徹底的に鍛えたい」と話した。

 合宿は5月4日まで。30日から5月2日にかけては、福田富昭会長が激励に訪れる予定。


※スマホの機種によっては右側が切れます


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に