日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2012.04.29

【五輪予選最終ステージ第1戦・特集】男子フリーススタイル120kg級・荒木田進謙(専大クラブ)

2月の再戦となった荒木田だが、壁を破れず

 【太原(中国)】2月のアジア選手権(韓国)初戦と同じパルビーズ(イラン)との初戦となった荒木田進謙(専大ク)。その時は、スピードとうまさのある相手に大量失点をした。

 何をしてくるか分かっていた今回は、第1ピリオドは攻めの姿勢を崩さず、がぶりにもっていくいい場面も何回かあって0-1に終わった。「グラウンドでがぶりからポイントにつなげられなかったのが負けた原因です」と振り返る。原因は他にもあった。第2ピリオドでタックルを受けた際に前十字じん帯と外側を痛めたこと。脚を引きずってマットを降りた。

 相手が決勝に進出し敗者復活戦のチャンスが回ってきたが、大事を取って棄権した。「せっかくのチャンスだったのでやり切りたかったですが、この状態では仕方ないです。一週間で治るということで、次にかける、と自分で決めました」と荒木田。「あの攻めでもう一歩踏み込んで、どちらか差せれば…」と勝ち方も見えてきた。

 今は歩くのもやっとの状態だが、フィンランドの予選に引き続き出場が決まっている。1週間後に最後のチャンスに懸ける。

 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に