日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2013.09.01

世界の主要メディアがレスリングの優勢を報じる

 世界最大の通信社「AP通信」は、9月7日からアルゼンチン・ブエノスアイレスで行われる国際オリンピック委員会(IOC)総会を控え、ベテラン記者が2020年大会開催地に「東京」、2020&24年大会の追加競技に「レスリング」、次期会長に「トーマス・バッハ(ドイツ)」を本命と予想した記事を配信した。

 予想では、レスリングが7ヶ月の間に会長交代、ルール変更、組織改革、男女の格差是正などを行って「改革は完了した」とし、レスリングを救うため、考えられもしなく米国とロシア、イランが団結したことも報じて、2020年大会でその地位(実施)を再度勝ち取るとしている。

 会長選挙に立候補するデニス・オズワルドIOC委員(スイス)の「(レスリングの復帰は)疑いない。除外はミステーク。それを直さなければならない」とのコメントも掲載している。

 共同通信は「IOC内ではレスリングを除外候補とした決定が誤りだったとの見方が強く、複数の幹部が『レスリングは残留する』と指摘する」と報じ、国際レスリング連盟(FILA)が慢心することなく改革を続行していることを掲載した。


 







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に