日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.04.24

【アジア選手権第1日・特集】出場選手談話(男子フリースタイル3選手)

(取材=池田安佑美)

 ■65kg級・石田智嗣(警視庁)「体重調整やコンディション作りはうまくいっていただけに、成績を出せなかったのは残念。スタッフの方たちが映像や食事を手厚くしてくださっていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。現在の自分のレスリングスタイルだと、審判にいい印象を与えられないと思った。崩しているつもりでも下がっているとみなされて、パッシブを取られ、相手のペースになってしまった。今までの自分のレスリングを生かしながら、現在のルールに順応していきたい」

------------------

 ■86kg級・松本篤史(ALSOK)「階級が変わったことの変化は感じなかったけれど、外国選手は減量が少ない状況なので、84kg級の時よりも元気な状態だと感じた。体作りはしてきたけれど、がぶってからの処理ができなかったことが明確な敗因です。今回はタックルでの失点はなかった。これは、冬の遠征で力を付けた結果が出たと思う」

------------------

 ■125kg級・荒木田進謙(警視庁)「組み合わせを見たとき、これは決勝にいかなくてはいけないと思ったし、実際に行けると思った。けれど、試合中に広背筋を痛めて(肉離れ?)しまった。課題だった体作りができていないこと。今年は世界選手権、アジア大会と大事な大会が続くので、体作りをして勝てるようにしたい。120kg級でも体重が足りていなかった。今回も122kgくらいしかない。相手と並んだ時、体格で負けている部分があったので、体作りをしっかりしたい」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に