日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2014.09.10

【世界選手権第2日・特集(インタビュー)】男子フリースタイル61kg級・鴨居正和(山梨学院大)

■鴨居正和の2014年世界選手権成績
1回戦 ●[3-6]Vladimir Vladimirov Dubov(ブルガリア)
 ※敗者復活戦へ回れず

(撮影=保高幸子)

 ――試合を振り返ってください。

 鴨居 自分のペースでいこうと思ったが、慎重になりすぎ、相手に合わせずぎたかな、と思います。

 ――30秒ルールで1点を先制していい滑り出しでしたが。

 鴨居 守りに入って取られてしまった。そのあとタックルに入り、うまく処理できていれば追いつけたが、処理できずに逆に取られてしまって…。ここが大きかった。

 ――初めての世界選手権のムードとかはどうでしたか?

 鴨居 今まで経験したことのない設備やチームのサポートで、強い選手ばかりの大会だと思いました。

 ――具体的な収穫は?

 鴨居 世界選手権となると、だれとやっても強いし、気の抜ける試合はないんだな、と思いました。1試合、1試合が勝負だと思います。

 ――技術面での課題は?

 鴨居 タックルの処理と相手を動かしていくような組み手です。それができれば、違った試合ができたと思う。

 ――大会前、「最初で最後の世界選手権かも」と言っていましたが、今回の悔しさで変わりましたか?

 鴨居 今のところはやり切った感じです。とりあえず年内の試合に全力を尽くします。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に