日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.01.18

“熱湯事件”のムラド・ガイダロフ(ベラルーシ)は2年間の出場停止処分

 昨年の世界選手権(ウズベキスタン)で、高谷惣亮選手(ALSOK)に負けた腹いせに控室で同選手に熱湯をかけたムラド・ガイダロフ(ベラルーシ)が、2年間の出場停止処分を受けていることが分かった。

 高谷は3回戦でガイダロフと対戦し4-0で勝った。次の試合にそなえて休んでいたところ、ガイダロフが近づき、いきなり熱湯を頭にかけてきたという。高谷は頭をやけどした状態で決勝を闘う健闘だった。

 ガイダロフはその後の敗者復活戦でラフ攻撃を繰り返して反則負けとなり、順位をはく奪。直後に行われた別の試合の判定に抗議して審判席に殴り込み、止めに入った審判やUWWのデュソン事務総長を突き飛ばすなどした

 日本協会はUWWの指示に従い、書面で抗議した。デュソン事務総長は「永久追放もありうる」と話していたが、2年間という短い処分へ。しかし、リオデジャネイロ・オリンピックへの出場は不可能となった。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に