日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.01.28

ロシア遠征の男子フリースタイル・チームが帰国

 ロシア・クラスノヤルスクで行われた「ヤリギン国際大会」に出場した男子フリースタイル・チームが1月27日、成田空港着のシベリア航空で帰国した。57kg級の湯元進一(自衛隊)が日本選手相手の1勝を含めて2勝し、9位になったのが最高という成績だった。

 田南部力監督(警視庁)は「レベルが非常に高い大会。結果は出せなかったが、湯元は3位に入った選手に敗れたもので、松本(真也=86kg級)も3位決定戦まで残った選手にラスト6秒まで勝っているなど、あと一歩の内容」と、ベテラン選手の踏ん張りを評価。

 若手も「タックルへ入って、その後の処理を早くしないとポイントにつながらないことを体で感じてくれたと思う。大会前の練習では外国選手に積極的に向かっていった」と、収穫を得ようとする姿勢があったことを強調した。

 結果は残せなくとも、「収穫のない遠征はない」と話し、今回の経験を今後につなげてくれることを望んだ。

 帰国して待っていたのは、全日本王者を中心としたメンバーによる2月のイラン遠征中止の報。強化計画の見直しを迫られることになった。代替案は強化委員会で検討されるが、「何らかの遠征は経験させたい」と話し、海外遠征で全日本トップ選手を強化したい気持ちを話した。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に