日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.02.09

吉田沙保里選手(ALSOK)が東京で新著「明日へのタックル」のサイン会

 自身初の著書「明日へのタックル」を発刊した吉田沙保里選手(ALSOK)が2月8日、東京・新宿の紀伊国屋書店新宿南店でサイン会を行い、同書店で著書を買ってくれた約110人にサインし、一人一人に感謝の言葉をかけた。

 吉田選手は「自分の本を出すことになりました。この本が、少しでも皆さんの背中を押すことになればと思います。これからの人生や普段の生活などいろいろ書いてあるので、全部読んでもらえたらうれしいです。読んだ人も強くなります」と話した。

 全日本女子チームは、今月19日から東京・味の素トレーニングセンターで合宿に入る。3月にはロシア・サンクトペテルブルグで行われる女子ワールドカップに参加するが、吉田選手は出場しない。次の大会は6月の世界選手権予選、明治杯全日本選抜選手になる予定。


 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
オリンピック3連覇!世界大会15連覇!なぜこんなに強いのか?どうして負けないのか?レスリングにかけた“勝負師”としての生き方と、家族や仲間への熱い思いを初めて明かす!読んだ人まで強くなる!「最強女王が贈る人生を勝ち抜くメッセージ」

【目次】(「BOOK」データベースより)
“夢”有言実行で自ら退路を断つ!/“原点”つまずいたとき、原点回帰できる人間は強い!/“武器”頼れる武器があれば、最後まで自分を信じられる/“ライバル”最強のライバルが私を強くする/“成長”負けないとわからないことがある/“感謝”感謝がすべての力の源となる


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に