日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.03.09

【女子ワールドカップ・日本選手談話】48kg級・宮原優(東洋大)

■48kg級・宮原優(東洋大)の成績
予選1 ○[フォール2:38=4-0]Iwona Matkowska(ポーランド)
予選2 ○[Tフォール、3:08=13-2]Victoria Anthony(米国)
予選3 ●[Tフォール、5:15=1-14]Mariya Stadnyk(アゼルバイジャン)
決 勝 ○[14-6]Nadezhda Fedorova(ロシア)

■48kg級・宮原優(東洋大)「団体優勝はとてもうれしかったのですが、個人としては3勝1敗。マリア・スタドニク(アゼルバイジャン=世界3位)にテクニカルフォール負けだったので、優勝の余韻に浸るのではなく、しっかりと振り返って全日本選抜選手権へそなえたい。

 スタドニクには、攻めを失敗したあと、すぐ攻められることが多かった。すきを抜け目なく狙ってくる。ほかに、タックルに入って失敗しても、つぶれるのではなく、すぐに立つというのがすごかった。まねしたいレスリング。まだ差があると思います。

 1回戦は世界2位のイワナ・マトコウスカ(ポーランド)で、(フォールで勝ったものの)圧勝ではありません。接戦になっていた可能性もありました。グラウンドでポイントを取る必要性を感じました。攻められる怖さはスタドニクの方が上でしたね。

 最終日は気持ちを切り替えて臨みました。最初の試合というのはいつも緊張しますが、いい雰囲気にもっていくことが必要だと思って頑張りました。団体戦のプレッシャーを感じるのではなく、みんなの応援が力になりました」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に