日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.03.09

【女子ワールドカップ・日本選手談話】69kg級・工藤佳代子(自衛隊)

■69kg級・工藤佳代子 (自衛隊)の成績
予選1 ○[4-2]Agnieszka Wieszczek-Kordus(ポーランド)
予選2 ○[Tフォール、3:15=10-0]Randi Miller(米国)
予選3 ●[5-6]Nadiia Sementsova(アゼルバイジャン)
決 勝 ●[フォール、3:25=2-12]Natalia Vorobeva(ロシア

■69kg級・工藤佳代子(自衛隊)「個人的には全勝できずに悔しい思いですが、このチームでワールドカップを闘うことで、課題も見つかって次につながるいい経験をさせてもらいました。大会前に、タックルで勝ちたい、という気持ちが強く、勝てた試合はタックルで勝ててプラスになった大会でした。

 チームのムードがよかったので、やってきたことを積極的に試す気持ちになれ、その姿勢がよかったのだと思います。(昨秋、負けている)ランディ・ミラー(米国)に勝てたのは大きな自信につながりました。

 決勝のナタリア・ボロベワ(ロシア=オリンピック・チャンピオン)の最後の投げ技のことは、きちんと(得意技と)知っていたのですが…。まだまだですね。相手に知られていてもかけることができるのが、本当の強さなのでしょう」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に