日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.04.16

2020年東京オリンピック会場候補に千葉・幕張メッセが浮上

 共同通信など多くのメディアが報じたところによると、宙に浮いていた2020年東京オリンピックのレスリング、テコンドー、フェンシングの試合会場が、千葉市にある「幕張メッセ」に絞り込まれたことが分かった。

 オリンピック組織委員会の森喜朗会長と千葉県の森田健作知事が4月14日に会談し、同知事も歓迎の意を示した。最終的な決定ではなく、今後、国際競技連盟(IF=レスリングの場合は世界レスリング連盟)とも協議し、IFによる会場視察が行われるという。

 3競技は当初、東京・有明にある東京ビッグサイトでの開催が予定されていたが、同所に設置される国際放送センターのスペースを広くとる必要が出てきため、3会場の場所を変更することになった。

 幕張メッセは、選手村から高速道路を使って約30分の距離にある。これまで、1991年に卓球、1995年に柔道、1998年にバレーボールの世界選手権などが開催され、2005年のインターハイでは総合開会式場として使用されている。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に