日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.04.25

イランの女子レスラーが“世界デビュー”…「スポーツ・アコード」総会で模範演技

 イランの女子レスラーが“世界デビュー”を果たした。4月23日、ロシア・ソチで行われた「スポーツ・アコード」総会で、イランの2人の女子ベルト・レスラーが模範演技を披露。イランの女子レスラーの存在をアピールした。

 参加した1人のアクラム・カニーさんは「イラン女性もレスリングに参加できることをアピールするこうした機会を与えてくれた世界レスリング連盟(UWW)に感謝します。私たちは、2人とも夫がいますが、ともに私たちの活動をサポートしてくれています」と話した。

 もう一人のサヘル・グレンさんは「私はレスリングがとても好きです。イランの偉大なレスリングのヒーローに続きたい。近い将来、イランの女子レスリングは男子と同じように世界レスリング界の重要なポジションを占めると信じています」と、イラン女子レスリングの展望を述べた。

 UWWスポーツ・フォー・オール委員会のゲオルギ・ブリュソフ委員長(ロシア)は「オリンピックのレスリングは、世界の多くのレスリングの(格闘技)の基盤の上に成り立っている。多くの国のレスリングの文化と歴史が重要です」と、イランや欧州とアジアの一部で盛んなベルト・レスリングの重要性を話し、こうした動きがUWWの活動を支えてくれると評価した。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に