日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.05.07

三重・津市で「吉田栄勝さん追悼大会」…250選手が参加

(記事・写真送信=桑田信明)

 ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日、三重県津市の一志体育館にて、故吉田栄勝さんを偲び、追悼大会が行われました。3日から6日までの合宿を兼ねたこの大会には、全国から25のクラブチーム、250人の小学生と中学生が参加して行われました。

 開会式では参加者全員で黙祷が捧げられ、公益財団法人日本レスリング協会の副会長である谷岡郁子大会名誉会長が故人とのエピソードを語りました。

 大会は3面で行われ、どのマットも熱戦が繰り広げられたのと同時に、女性審判員の活躍もありました。また、多くのご父兄が大会運営にご協力いただき、スムーズな大会運営が行われました。


 ■大会運営責任者・吉田栄利実行委員長「全国から、父のためにたくさんの選手が参加していただいたことに感謝します。けがもなく無事に大会を終了できたことで父も喜んでくれていると思います。ありがとうございました」

 ■吉田沙保里大会実行委員 「一志ジュニアレスリング教室を創設して29年間、父を支え励ましていただいた皆様に感謝するとともに、大会にご参加いただいた皆様を拝見して、あらためて父の偉大さを痛感しました。父のためにも、そして大会に参加した子供たちのためにもリオデジャネイロで金メダルを取るために頑張ります」


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に