日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.06.06

《お知らせ》「グルジア」の国名表記を、「ジョージア」と変更します

 旧ソ連から独立した「Georgia」を、これまで「グルジア」と表記してきましたが、今後は「ジョージア」と表記します。ただし、当分の間は「ジョージア=グルジア」とし、半年くらいをめどに「ジョージア」のみとします。

 「グルジア」はロシア語の発音に準じた国名ですが、同国はロシアと領土をめぐって武力衝突し、現在は外交関係が断絶中。ロシアの言葉で呼ばれたくないということで、同国政府は世界的に通じる英語に基づく「ジョージア」への変更を各国に働き掛け、日本政府もこれを受け入れました。

 法律が改正され、4月から「ジョージア」と変更。報道も「ジョージア」と変更したことに伴う処置です。今回のUWWランキング記事から適用します。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に