日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.08.12

【全日本ビーチ選手権・特集】「ガールズ&パンツァー」のパワーもらって優勝!プロレス・デビューにそなえる岡倫之(ブシロード)

優勝&ドン・キホーテ杯受賞の岡倫之(ブシロード)

 2年ぶりに行われた全日本ビーチ選手権の最優秀選手は、昨年の世界選手権・男子フリースタイル125kg級代表の岡倫之(ブシロード)が前回に続いて連続受賞した。岡はプロレス入りを希望しており、昨年末でレスリングに区切りをつけて格闘技路線へ進出。今年、「巌流島」という格闘技イベントに出場し、すでにプロデビューを果たしている。

 “アニメ・オタク”を公言し、そのキャラクターで売り出し中。アニメ・ファンの間ではかなりの有名人だ。2年前は日大の学生だったためか、アニメを前面に出すことはしなかったが、プロになった現在は制限なし。大洗町が舞台となっているアニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラクターが描かれているTシャツやマスクを着用し、「さすがプロ」と思わせるパフォーマンスの連続だった。

 岡は「ここはアニメ・ファンにとっての聖地です。(ガールズ&パンツァーの主人公の)西住みほからパワーをもらって優勝できました」とにっこり。ビーチレスリングは、大学1年生の時(2010年)に出場したのが最初。その時は初戦で一般の人に負けて「最高に悔しい思いをした」と言う。

 4年生の時に出た2度目の大会で優勝。昨年11月にはタイ・プーケットで行われたアジア・ビーチ大会に出場し、アジアの強豪を相手に腕を磨いた(6位)。それだけに自信たっぷりだったが、「勝敗にこだわらず、お祭りムードでできるのがビーチレスリングのいいところ。格闘技はどうしても殺ばつとしたムードができてしまうけど、スポーツとは本来楽しいもの。楽しさを求めて多くの人が参加してほしいですね」と、その魅力を力説した。

 プロレス・デビューは、早ければ今年末、遅くとも来年初めには実現したいという。“世界最強のアニメ・オタク・プロレスラー”の誕生が待たれる。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に