日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.09.11

【世界選手権/第4日・出場選手コメント】男子フリースタイル65kg級・石田智嗣(警視庁)

 ■男子フリースタイル65kg級・石田智嗣(警視庁)「(昨年の世界王者と対戦して)強かったですね。スピードも力も、今まで味わったことがない次元のもので、強いなと思った。経験させてもらった。身体能力的な部分で、手足の長さ、スタミナ、スピード、力、全部において、自分より上だったな、と。そういう選手に出会ったことがないので、身体能力の部分はびっくりしました。

 (ロシアが決勝に行くと思ったか?)もちろん、絶対優勝する選手だと思ったので、(右ひじに)痛み止めを打って、テーピングをガチガチに固めて敗者復活の準備していたのに(ロシアが負けて敗者復活がなくなった)。オリンピック出るのは甘くないなと思った。今回の試合で、オリンピックの頂点になるには、まだまだやることがあるなと思った。

 1年間で、まずはできることから少しずつ確実にやっていって、1年後には戦術も含めて、世界のトップにも勝てるように練習しないといけないなと思う。世界のトップは思ったより高いところにあった。国内も激戦区なので、全日本に向けて切り替えていきたい」


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に