日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2015.11.25

【日韓高校選抜交流会・親善試合】各試合結果/主将ほかの声

(11月24日、東京・味の素トレーニングセンター)


 ■フリースタイル・成國大志主将(三重・いなべ総合学園)の話「韓国で全勝していて、こちらで負けがあるのは嫌だったし、コーチからもプレッシャーをかけられていた。全員が一丸となって試合に臨めたと思います。内容に満足のいかない選手もいたと思うが、結果として全勝できてホッとしています」

 ■グレコローマン・藤井達哉主将(滋賀・栗東)の話「韓国では5勝3敗。今回は4勝4敗でしたが、みんないい試合をしていた。運、流れもからんでいたと思う。それらを引き寄せられれば、勝ち越せたと思う。もう一度やることがあれば、今度は勝ち越せるんじゃないかな、と思う。韓国は前回から今回までの1ヶ月間、必死になって練習してきたことが分かった」

 ■2年連続高校三冠王者・山崎弥十朗(埼玉・埼玉栄)の話「闘った相手は、韓国での試合では10-6だった選手。今回は第2ピリオドまでかかりましたが、テクニカルフォールで勝てたのでよかった。4点タックルがかかったのが大きかった。足のステップもうまくいき、けっこう満足しています。

 国体から全日本選手権までの間に、こうした緊張できる試合ができ、ちょうどよかったです。全日本選手権は74kg級にエントリーしました。目標は優勝ですが、1試合、1試合を集中して闘い勝っていきたい。(大学の強豪を破って優勝した)JOC杯の時のような状況をつくれれば、上位へいけると思っています」


【フリースタイル】

階級 日本選手 所  属 結   果 韓国選手
50kg 荒木 大貴 (熊本・玉名工) 3-2   An, Jae-Yong
阿部 敏弥 (東京・帝京) TF5:52=10-0   Choi, Dong-Gil
55kg 乙黒 拓斗 (東京・帝京) TF1:06=10-0   Cho, Min-Soo
60kg 成國 大志 (三重・いなべ総合学園) TF2-04=10-0   Kim, Ha-Luel
磯川 利音 (京都・網野) 4-3   Kim, Jin-Woo
66kg 三輪 優翔 (和歌山・和歌山北) F2:17=8-2   Kim, Yong-Hak
74kg 松雪 泰成 (愛知・星城) TF3:43=11-0   Ha, Il-Su
84kg 山崎弥十朗 (埼玉・埼玉栄) TF5:06=12-2   Lee, Cheol-Yeon
96kg 二ノ宮寛斗 (岐阜・岐南工) TF1:47=10-0   Kim, Ki-Bum
120kg 石黒 峻士 (埼玉・花咲徳栄) TF5:39=12-2   Ki, Yeon-Jun
55kg 岩澤 侃 (秋田・秋田商) TF0:47=10-0   Kim, Ha-Luel
66kg 三輪 優翔 (和歌山・和歌山北) TF5:49=10-0   Cho, Min-Soo

【グレコローマン】

階級 日本選手 所  属 結   果 韓国選手
50kg 小川 翔太 (茨城・霞ヶ浦) 5-3   Choi, Hyun-Woong
55kg 鈴木 絢大 (静岡・飛龍) 4-3   Son, Hee-Dong
60kg 宇井 大和 (和歌山・新宮)   1-2 Jung, Tae-Sung
66kg 梅林 太朗 (東京・帝京)   5-6 Kwon, Min-Sung
74kg 林  雷 (山梨・韮崎工) TF4:08=10-2   Lee, Seung-Hwan
84kg 藤井 達哉 (滋賀・栗東) 2L-2   Park, Jea-Woo
96kg 白鳥 慶樹 (長野・小諸)   3-8 Choi, Won-Jin
120kg 冨栄 雅秀 (茨城・霞ヶ浦)   TF0:54=0-8 Kim, Ki-Sung

 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に