日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.03.12

126クラブ351選手が参加して全国少年少女選抜選手権が開幕

 全国少年少女選抜選手権は3月11日、東京都板橋区・小豆沢体育館で126クラブ351選手が参加して開幕、各階級の1、2回戦までが行われた。

 開会式に先立ち、6年前のこの日に発生した東日本大震災の犠牲者に黙とう。全国少年少女連盟の菅芳松理事長の開式宣言のあと、連盟の今泉雄策会長、日本協会の福田富昭会長、板橋区の坂本健区長があいさつし、選手を激励した。

 選手を代表して、高知クラブ(高知)の西内悠人選手と一志ジュニア教室(三重)の森川春凪選手が選手宣誓をした。

 小学校4~6年生の大会。今年から、昨年の全国大会ベスト8以上の選手に限定されたため、参加選手数は減少したが、その分、1回戦からハイレベルな闘いが展開された。

 12日は決勝までが行われる。


※スマホの機種によっては右側が切れます


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に