日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.03.22

男子フリースタイルの全日本チームが山梨学院大で合宿スタート

 男子フリースタイルの全日本チームが3月21日、山梨学院大で合宿をスタートした。学生界の王者に君臨する同大学には、全日本3位以内には入らなくとも将来性があり、早ければ今年にも全日本王者に手が届きそうな選手が多い。そうした選手との練習によって全日本選手に刺激を与えるのが狙い。

 そのほか、新潟・十日町や長野・菅平ほどの山道ではないが、大学周辺の坂道を使っての体力トレーニングができ、125kg級にはカザフスタンからの留学生で今月の卒業後も日本に残ってオリンピック出場を目指すオレッグ・ボルチンがいて、重量級選手の強化を目的に実施した。

 井上謙二・男子フリースタイル強化委員長(自衛隊)は「(山梨学院大には)強くていい選手が多い。全日本選手が刺激され、いい練習になると思う」と話した。

 合宿には栄和人・強化本部長、赤石光生・同補佐、西口茂樹・強化副本部長が参加し、練習を見守った(栄本部長は、23日からは東京での女子の全日本合宿へ)。23日には福田富昭会長と菅芳松事務局長が来訪し、選手を激励する予定。

 26日まで行われる。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に