日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.04.27

喧嘩の仲裁に入ったアレクサンドル・ボゴモエフ(ロシア)が重体へ

 ロシアのニュース・サイトによると、男子フリースタイル61kg級で2015年欧州大会王者などに輝いているアレクサンダー・ボゴモエフ(ロシア)が、喧嘩の仲裁に入った末、金属パイプが腹部に刺さって脾臓が破裂。緊急手術を受けるアクシデントに見舞われた。

 事件は4月23日に起こった。ボゴモエフのコーチと地元の国会議員の酒を飲んだ末の言い争いは、お互いに斧やナイフなどの凶器を持った喧嘩へと発展。ボゴモエフが間に入ったが、止めることができず、逆にやられ、出血多量で集中治療室に入るほどのダメージを受けたという。

 ロシア・フリースタイルのザンボラト・テデエフ監督によると、すでに意識は回復し、命に別状ない状況にまで回復したという。

 ボゴモエフは61kg級でロシアを代表する選手。リオデジャネイロ・オリンピック前のロシア選手権では階級を57kg級に落として決勝に進出。敗れて2位となったが、地元びいき判定がひどく、勝ったビクトル・レベデフが「オリンピックに行く資格はない」として一時はオリンピック代表を辞退するほどだった(最終的には出場)。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に