日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.06.18

アジア・ジュニア選手権(台湾)出場の男子グレコローマン・チームが帰国

 台湾・台中で行われているアジア・ジュニア選手権に参加した男子グレコローマン・チームが6月17日、成田空港着の日本航空で帰国した。

 同チームは4選手が3位決定戦に進んだものの、いずれも敗れてメダル獲得はならなかった。古里光司監督(神奈川・磯子工高教)は「点を取りにいく姿勢はあり、技術的には差はなかった。差があったのは勝利への執念。パッシブ勝負になった時、外国選手は前に出る気持ちが強かった」と振り返った。

 リードしながら終盤に逆転フォール負けを喫する試合もあった。スタミナがないことで気持ちの差が出てしまう面もあるようだが、「外国選手は、根本は先に前に出ていた」と、攻める気持ちちがもっと必要だったようだ、

 ただ、8人の中で大学へ進んでからレスリングを始めた選手が2人いたチーム。若手選手の経験の場と考えれば得るものはあったはず。「この経験を生かし、インカレなどを経て、世界大学選手権などの場で雪辱してほしい」と望んだ。


 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に