日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.06.22

男子両スタイルの全日本チームが新潟・十日町市で合宿スタート

 世界選手権(8月21~26日、フランス・パリ)の代表が決まったが、男子両スタイルの全日本チームが6月21日、新潟・十日町市の桜花レスリング道場で合宿をスタート。社会人選手を中心に約40選手が参加し、決戦へ向けて早くもスタートした。

 午後3時から練習が始まり、フリースタイルがマットワーク、グレコローマンが坂道のランニングなどの体力トレーニング。関東地方は大雨だったが、当地は雨の影響はなく、25日まで“金メダル坂”など自然の中でしっかり体力を養成する。

 どの選手も激戦の疲れが残っていると思われるが、西口茂樹・強化副本部長は「普通の練習。特別にゆるめてはいない」と話し、世界選手権へ向けての闘いを本格スタートさせた。

 この日は日本協会の福田富昭会長が訪れて選手を激励したほか、技術指導も行った。1泊してコーチとの懇親を深め労をねぎらった。


 







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に