日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.12.13

イランの最高指導者がイスラエル選手との対戦を避けた選手を賞賛

 イランのニュースサイト「Pars Today」は12月10日、イスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、先月のU-23世界選手権(ポーランド)でイランのアリ・レザ・モハマド・カリミマチアニ選手がイスラエルの選手との対戦を忌避した行動を賞賛し、「私は、イラン人の若者の一人が、気高い目的のために、欲望を抑え、優勝のチャンスや権利を手放す意向を示したことに誇りを感じている」との談話を報じた。(クリック=関連記事)

 また、キャリーミー選手に対し、「この行動の価値を知り、その精神的な報いを神に求めて欲しい。もちろん、イランの関係者も、この行動を賞賛し、物質的な褒賞を与えるべきだ」とも述べたという。







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に