日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2017.12.24

【全日本選手権/最終日・特集】健闘選手の声

(2017年12月23日 / 文=増渕由気子、布施鋼治、岡野希春、斎藤葵)


 ■男子フリースタイル57kg級・山口海輝(千葉・日体大柏高=準決勝で世界王者の高橋侑希に敗れる)「高橋選手はすきのないレスリングで、自分のタックルが入り込めなかったのが反省点です。来年以降の試合でも闘うことになると思う。自分はスピードには自信があるので持ち味を活かしていきたいと思います。シニアの57kg級は自分に合っている階級だと思います。来春からは日体大に進学し、2020年の東京オリンピックを目指します」

------------------------------

 ■女子50㎏級・須崎優衣(JOCエリートアカデミー/東京・安部学院高=準決勝で2年前の決勝で敗れた入江ゆきに敗れる)「自分の持ち味を出せず、入江選手に2年前と同じ負け方をしてしまいました。気持ちでは勝つと思っていたけれど、相手の技が上手でした。調整はうまくいっていたので、自分が弱かっただけです。JOCエリートアカデミー所属で闘う試合はこれが最後だったので、優勝をしてこれまでの恩を返したいと思っていました。試合前に戻ることはできないので、また一からの気持ちで頑張ります」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に