日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2019.07.25

男子フリースタイルの全日本チームが岐阜と山梨に分かれて合宿スタート

▲4年連続となった岐阜・濁河温泉での高地合宿=チーム提供

 男子フリースタイルの全日本チームが7月24日、岐阜・濁河(にごりご)温泉にある御嶽濁河高地トレーニングセンターと山梨学院大に分かれて合宿をスタートした。

 標高が約1800メートルという高地にある濁河温泉は、2016年リオデジャネイロ・オリンピックの前から毎年実施。オリンピックと2度の世界選手権でメダリストを輩出するなど成果を出してきたが、高地トレーニングが体質に合わない選手がいるのも事実。選手の希望も聞き、高地と平地に分けて実施することとなった。

 山梨学院大での練習には、同所を練習拠点とする山梨学院大のOB・学生選手らのほか、8月中旬の世界ジュニア選手権(エストニア)の代表選手も参加。若い選手も加わっての練習となった。

 井上謙二・男子フリースタイル強化委員長(自衛隊)は濁河温泉での合宿に参加。世界選手権代表選手としては、74kg級の奥井眞生と97kg級の赤熊猶弥(ともに自衛隊)が参加した。最初からハードなトレーニングだと体に逆効果なので、例年通り、初日、2日目は体を慣らす軽めの練習。徐々にあげていき、31日までの1週間以上にわたる合宿をこなす。

※本合宿は競技力向上事業の助成を受けています。








JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に