日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2019.09.30

【2019年茨城国体・特集】優勝選手の声


(2019年9月29日、茨城・アダストリアみとアリーナ / 取材=矢吹建夫)


 ■少年男子フリースタイル125kg級優勝・出頭海(茨城・鹿島学園=高校三冠王者へ)「1回戦から長引いた試合が多くなってしまい、自分の勝ちパターンに持っていけませんでした。準々決勝は負けている状態からの逆転でしたが、決勝はいつもの自分のパターンに戻せました。今までやってきたことを出し切れて勝ててよかったです」

 ■少年男子フリースタイル80kg級優勝・髙橋夢大(京都・網野高=世界選手権帰国から3日後の試合で優勝)「タックルに入った時に取り切れてよかったです。今回、片足タックルに入られて、世界選手権と同じような取られ方をされたのは課題です。決勝はタックルを躊躇(ちゅうちょ)して迷いすぎました」

 ■女子53kg級優勝・入江ななみ(福井・福井県スポーツ協会=世界選手権帰国から5日後の試合で2連覇達成)「疲れました。世界選手権のメンバーが出場していない中で、県代表として優勝できてよかったです。準決勝では疲れがピークで、しんどかったです。決勝は集中で乗り切れました。12月の全日本選手権に向けて練習を追い込んでがんばります」


▲出頭海(茨城・鹿島学園)

▲髙橋夢大(京都・網野)

▲入江ななみ(福井・福井県スポーツ協会)







サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。
《送信先》 jwf-homepage@memoad.jp


フェアプレイで日本を元気に