日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.02.04

中国チームには入国前に検査を義務付け…インド・レスリング協会

アジア選手権が予定されているニューデリーの体育館=2017年アジア選手権

 インドのメディアが報じたところによると、インド・レスリング協会は、今月18日(火)からインド・ニューデリーで行われるアジア選手権に際し、中国で猛威を振るっている新型コロナウイルスによる感染を懸念。保健省に対し、中国チームはインド到着前に必要な検査を受けさせるよう要求した。同協会では、検査を受け、保健省の許可がない場合は入国することはできない、としている。

 ビノド・トマール事務局長は「現在の状況を非常に懸念しており、保健省、インド大使館、中国レスリング協会に対し、インドに入国する前に血液検査や、その他必要な検査をしっかり受けるよう伝えた。私たちは、それらの検査を完全に受けて許可がおりない場合は、中国チームの入国は認めない決定をした」とコメント。中国にあるインド大使館に対して、ビザを発給する前に予防措置を講ずるよう伝えたという。

 同事務局長は、台湾の選手にも同様の検査を要求するとともに、参加するすべての国の選手の健康が損なわれないよう、すべての予防措置をとる、としている。

 現地からの報道では、インドでは2月2日現在、2人の感染者がおり、そのうちの1人は武漢大学に通っていた学生。1月23日夜に武漢から東部ウエスト・ベンガル州コルカタへ到着し、翌日、南部のケララ州トリシュール県に帰省していた。27日に発症し、現在は隔離入院中。容態は安定しており、当局の観察下にあるという。

 インド政府は水際対策を強化しており、1月30日までに国内21ヶ所の空港で、中国発のフライトを中心に4万人以上を検査したとしている。







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に