日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.04.16

JOCアスリート委員会が呼びかけ…「#いまスポーツにできること」プロジェクトに参加しよう

 日本オリンピック委員会(JOC)アスリート委員会は4月15日、全競技のアスリートに対し、SNSを通じて、スポーツ界全体から社会に対してのメッセージ発信を呼びかけた。

【実施目的】日頃応援を受けているスポーツ界全体から、感染拡大防止に取り組むすべての方にSNSで応援を届ける

【実施概要】アスリート各自のSNSから、一斉に新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたメッセージを発信

 すでに精力的にメッセージ発信に取り組んでいる団体・選手も存在するが、スポーツ界全体として同じタイミングでメッセージを発信していこうという内容です。未曽有の危機に際し、社会全体で乗り越えるべく各選手のご協力をお願いします。

《JOCアスリート委員会からのメッセージ・投稿のお願い》


【JOCアスリート委員会からアスリートのみなさんへのメッセージ】

 「現在、いつものトレーニングはもちろんのこと外出すら自由にできないこの状況に身を置かれ、スポーツは平和で安心な社会の上で成り立つことを改めて思い知らされました。多くのアスリートは、一刻も早く日常のトレーニングに戻りたいことと思います。そのためにも、今は社会の一員として感染拡大防止のために協力することが必要です。

 いまスポーツにできること。それは夏季冬季、あらゆる競技の垣根を越えて、家の中でとどまってくれている多くの人たちの 心身の健康を守る小さな後押しをすること、社会にポジティブなメッセージを発信すること、そして感染拡大防止に命がけで取り組む多くの方々にエールを送ることであると思います。

 スポーツには力があります。日頃多くの方から応援を受けているアスリートみんなで、今は社会にその力を届けましょう。

 JOCアスリート委員会では今できることとして、すでに行われているSNS施策をより多くのアスリートに拡散してスポーツ界 全体で協力したいと考えました。すでに取り組んでいる方もいらっしゃると思いますが、改めてスポーツ界全体で取り組むことで、社会に大きなインパクトを与えられるものだと思います。もちろん、それぞれが抱える事情がありますので、可能な方だけ、できる範囲で結構です。競技の垣根を越えて、スポーツ界の一員として、我々トップアスリートがいまできることに 一緒に取り組んでみませんか。

 そしてこの困難を乗り越えた暁には、それぞれのフィールドで、最高のパフォーマンスで多くの方を魅了しましょう。」

【アスリートの皆さまへのお願い事項】

各自のSNSから、メッセージ投稿をお願いいたします(日本時間4/17 昼13時以降)

※投稿は強制するものではありません。投稿に際しては、事前に所属企業等に確認ください。

※4/17~5/6まで実施予定ですが、多くの方に届くよう、できる限り4/17中(昼13時以降)に第1回目の投稿をお願いします。

※万が一4/17に大きな事故・事件等がある場合は投稿を延期します。予定通りの場合、4/17昼12時にJOCアスリート委員が投稿 しますので、お手数ですがJOC公式SNS(ツイッター)でご確認の上、投稿をお願いいたします。

https://twitter.com/Japan_Olympic @Japan_Olympic

▼投稿テーマは下記3つから選択してください(※投稿案は次ページ以降参照)

①Stayhealthy:家でも楽しめるトレーニング、食事(栄養)、リフレッシュ、競技雑学など、自分の得意内容を投稿

②Thanks:日頃応援を受けているスポーツ界から、最前線の医療関係者をはじめ、多くの方々に感謝&応援メッセージ

③Stayhome:感染拡大防止のために、「外出しないこと、三密を避けること、手洗いうがい」を呼びかけるメッセージ

▼ハッシュタグ 「#いまスポーツにできること」「#SportsAssistYou」「#Staystrong」「#Stayhome」

《参考投稿》
https://twitter.com/terasu114/status/1246032882948161536

https://twitter.com/V7Jqq/status/1247796176998428678







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に