日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.04.17

2020年UWW「女性とスポーツ賞」にテレサ・マヨ氏(スペイン)

 世界レスリング連盟(UWW)は4月16日、2020年の「女性とスポーツ賞」にスペインの元レスリング選手で “草の根活動家”のテレサ・マヨ氏を選出し、発表した。

 マヨ氏は2001~03年に世界の舞台で活躍した選手。現在はスペイン・レスリング協会の開発部門で活動し、学術的なプログラムの開発と幼少の選手が国際選手に育つまでの一貫強化体制の構築に尽力。女子レスリングの発展を通じて協会内の男女平等を促進することに力を入れている。

 その活動はスペイン政府からも認められており、「女性とスポーツ」賞も受賞している。

 「この賞を与えてくれたレスリング・コミュニティーに本当に感謝しています。これからも、私がスペインで始めた女子レスリングに力を与え、改善に大きく貢献することをお約束します」とコメントした。

UWW「女性とスポーツ」賞を受賞したテレサ・マヨ氏(スペイン)=提供・UWW







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に