日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2020.10.31

西日本学生選手権4連覇達成の神田優人(中京学院大)・山﨑翔馬(九州共立大)の話

(2020年10月30日、大阪・堺市金岡公園体育館)


 ■60kg級優勝・神田優人(中京学院大)「4連覇がかかっていて、どうしても勝ちたい、という気持ちがありました。気負うことなく闘うことを心がけました。右ひざをけがし、全グレ(全日本大学グレコローマン選手権)は途中で棄権。不安もありましたが、グラウンドでうまく返すことができてよかったです。

 コロナの影響で出場する大会が少なくなり、その分、内容をよくしようと思いました。次は(12月の)リーグ戦に全力を尽くしたい。チームは3季連続で優勝しています。4季連続優勝になれば、中京学院大としては初になります。自分が4連覇を達成したので、こちらも4連覇を目指します」


 ■82kg級優勝・山﨑翔馬(九州共立大)「大学チャンピオンとして負けられない、という気持ちがあり、緊張していました。出場選手数も少なくて、二重に『負けられない』という気持ちでした。決勝の相手は投げのうまい選手。取りにいくより投げにかからないことを注意して闘い、その通りにできました。

 大学グレコローマン選手権優勝とこの4連覇の自信をもって全日本選手権に臨みたい。自衛隊や日体大の選手が強敵になるでしょう。スタンドの攻めと、グラウンドの防御を課題に、残り2ヶ月弱、頑張っていきたい」


▲60kg級・神田優人(中京学院大)

▲82kg級・山﨑翔馬(九州共立大)







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に