日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.04.11

【2021年アジア予選・特集】出場枠獲得・須﨑優衣(早大)の話

(2021年4月10日、カザフスタン・アルマトイ)


アジア予選を勝ち抜き、金メダルを見せる須﨑優衣(早大)

 ■女子50kg級・須﨑優衣(早大)「東京オリンピックに向かって頑張れる、ということが本当にうれしい。8月のオリンピックで金メダルを取れるよう、もっと頑張りたい、という気持ちです。きょうの試合は、ここまで来たからには、絶対に自分の力でチャンスをつかむという強い気持ちで臨みました。自分から勇気をもって先に仕掛けることができ、試合展開もよかったと思います。

 (全勝対決となった最後のモンゴル戦は)思い切り闘って、最後の試合を楽しもう、という気持ちでした。楽しめましたし、練習でやってきたことを出し切れたので、よかったです。ここまで来るのに、長くて厳しい道のりでしたが、ようやく東京オリンピックのスタートラインに立つことができました。絶対に金メダルを取れるように頑張りたい」







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に