日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.04.14

【2021年アジア選手権・特集】男子グレコローマン55kg級優勝・塩谷優(拓大)の話

 

(2021年4月13日、カザフスタン・アルマトイ)


金メダル獲得の塩谷優(拓大)

 ■男子グレコローマン55kg級優勝・塩谷優(拓大)の話「決勝の記憶はあまりないです。表彰台に立って、メダルをかけられてもあまり実感はなかったけど、日本の国旗が一番上にあったのを見て、そこで実感が湧いて、うれしかった。練習でやってきたことを出せたことが、この結果につながったのかな、と思う。初めてのシニアの大会でしたが、しっかり集中でき、それほど緊張することもなかったのが勝因と思います。

 (決勝は第1ピリオド、0-5からの大逆転)グラウンドはすごく練習してきた。デフェンスはまだまだですけど、オフェンスの方が自信があり、そこにかけました。俵返しが決まったときは、気持ちよかったのですが…、記憶があまりないです。集中できていた証拠かもしれません。(今後の目標は)国内の大会で優勝し、今年の世界選手権に出られるようにしたい」







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に