日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.04.18

【2021年アジア選手権・特集】男子フリースタイル65kg級優勝・乙黒拓斗(自衛隊)の話

 

(2021年4月17日、カザフスタン・アルマトイ / 聞き手=布施鋼治)


昨年大会に続いて金メダル獲得の乙黒拓斗(自衛隊)

 ■男子フリースタイル65kg級優勝・乙黒拓斗(自衛隊)の話「決勝は闘うつもりだったし、楽しみにしていた。ウォーミングアップ中に相手がけがで棄権することを聞いた。仕方ないと思ったが、寂しい気持ちもある。オリンピックまで気持ちを取っておきたい。

 オリンピックへ向けて強い選手が出ている中、準決勝まで勝つことができた。2試合とも、相手は海外で活躍している強い選手。自分が1年間取り組んできた技やモチベーションが出せ、1年間やってきたことは無駄じゃなかった。修正すべきことがあるので、修正していきたい。東京オリンピックで金メダル取れるように全力を尽くしていきたい」







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に