日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.05.15

6.12~13沼尻直杯全国中学生選手権(茨城・水戸市)は中止

 

 6月12日(土)~13日(日)に茨城県水戸市・アダストリアみとアリーナで行う予定だった沼尻直杯全国中学生選手権は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となった。感染拡大の「長期化」が予想されるため、延期ではなく、中止となる。

 当初は3年生選手だけで実施の予定で、111チームから222選手のエントリーがあった。

 全国中学生連盟では、U-15アジア選手権、男子韓国遠征、8月に予定されていた男女強化合宿についても、選手選考と国際情勢を考慮して中止することを決めた。


《pdfファイル》

令和3年5月14日

選手・関係者 各位

全国中学生レスリング連盟会長
沼 尻  久

令和3年度沼尻直杯第47回全国中学生レスリング選手権大会の
「中止」について(お知らせ)

 平素より、本連盟の諸事業につきましては、格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、本連盟は、「新型コロナウイルス感染拡大防止」の観点から、6月開催予定の下記大会を「中止」することとなりましたのでお知らせいたします。

 全国から、111チーム222名のエントリーがありましたが、現状として感染拡大が収まる傾向にない状況ですので、残念ながら苦渋の決断をすることになりました。

 皆様にはご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


1、大会名 令和3年度沼尻直杯第47回全国中学生レスリング選手権大会

(1)期間 令和3年6月12日(土)~13日(日)

(2)会場 アダストリアみとアリーナ

2、その他

(1)現段階では、感染拡大の「長期化」が予想されております。したがって、「延期」の対応はせず、今年度の大会は「中止」します。

(2)U-15 アジアチャンピオンシップ、および男子韓国遠征については、選手選考と国際情勢を考慮し「中止」します。

(3)8月に予定されている男女強化合宿については、選手選考と感染防止対策の徹底が困難なため「中止」します







COVID-19ガイドライン

年別ニュース一覧

サイト内検索

JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
フェアプレイで日本を元気に