日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.08.06

【出場選手の声】女子57kg級優勝・川井梨紗子…2021年東京オリンピック・第5日

 

(2021年8月5日、千葉・幕張メッセ)


 ■女子57kg級優勝・川井梨紗子(サントリーグループ・ジャパンビバレッジ=前日の妹に続く優勝)「(決勝のあと)最後の1秒まで相手から目をそらさないと決めていました。昨日、友香子にあんな試合を見せられたら、やるしかないと思っていたのでよかったです。プレッシャーがなかったと言えばうそになる。リオデジャネイロのときと比べると、1試合1試合を重く感じていた。ただ、そのプレッシャーが応援になると信じていて、それを抱えることができる精神を持たなきゃと考えたので、何とか戦えました。

 (姉妹での金メダルについて)「こんないい日があっていいのかな、と思います。このために長い間いろいろな思いを抱えて、ここまで頑張ってきて、今日は本当にいい日です。

 (表彰式のあと)リオのときに、東京オリンピックのときも絶対表彰台に登ると思っていました。それから5年たって、戻ってきたのかなと思いました。ふたりでずっと目指してやってきて、ケンカをすることも何回もあったけど、それでもこうやってこられた。友香子が初優勝して、私も勝たないと友香子は喜び切れないと思った。

 一緒にオリンピックを目指すために階級も変えました。平坦な道のりではなかったと思います。楽ではなかったけど、それが報われるための努力があって、今日を迎えられたのかなと思います」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に