日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.08.07

【出場選手の声】女子53kg級・向田真優…2021年東京オリンピック・第6日

 

(2021年8月6日、千葉・幕張メッセ)


 ■女子53kg級優勝・向田真優(ジェイテクト)「(号泣)。ここに来るまで、(婚約者の志土地翔大コーチと)2人でやっていく中で、たくさんの人たちに二人で練習できる環境を作っていただいて、本当に感謝しています。(志土地コーチの目にも涙)自分よりも本当に苦しいことがたくさんあったと思うけど、いつも励ましてもらった。この大会で優勝することを目標にやっていたので、うれしいです」

二人三脚でやってきた婚約者の志土地翔大コーチと

 (試合は)最後は神頼みをする気で、絶対に勝つという思いを持ち続けました。気持ちを切らさず、最後は気持ちで戦いました。

 (表彰式後)ここに来るまでたくさんの方々にサポートしてもらって、この舞台に立つことができました。志土地コーチと2人の力でなかったら、取れなかったメダルだと思う。たくさんの人に感謝しています。表彰台の一番高いところで聞く君が代は、すごく最高な気持ちになりました。

 これで勝たなかったら一生後悔すると思いました。オリンピックに出るまでに苦しいこともたくさんあった。でも、本当にこの日のために頑張ってきたので、結果が出せてよかったと思います」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に