日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.08.08

【出場選手の声】女子50kg級・須﨑優衣…2021年東京オリンピック・最終日

 

(2021年8月7日、千葉・幕張メッセ)


プレゼンテーターはオリンピックV4の伊調馨さん

 ■女子50kg級優勝・須﨑優衣(早大=4試合に圧勝で優勝)「金メダルを取るため、これでもか、と言うくらい相手の対策をしっかりしてきた。勝つための強い信念と執念を持って試合に臨みました。アンクルホールドは執念で決めました。ずっと練習してきたので自信をもってかけました。

 表彰台からの景色は最高でした。うれしい気持ち、応援してくれた人への感謝の気持ちでいっぱいでした。オリンピック・チャンピオンとして、もっともっと強くなって、さらなる高いところを目指していきたい。(弱点がないのでは?)組み手からのタックルとか、タックル以外の技とか伸ばすべきところはあります。

 (開会式の旗手は)貴重な経験をさせていただきました。日本選手団の先頭を歩いて気合が入りました。旗手を務めたことによるプレッシャーはなかったです。50kg級はレスリングの最終日の最終試合。金メダルを取って終わるぞ、という気持ちで臨みました。

 一度はあきらめかけた夢の舞台。周りの方々のおかげで、あきらめずにここまで来ることができました。支えてくれた人、応援してくれた人への感謝の気持ちでいっぱいです。あのときは人生一番のどん底でした。人に恵まれ、一歩ずつ頑張ろうと思いました」

 







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に