日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2021.12.21

全日本選手権のマット上で東京オリンピック代表の報告会…金メダリストが近況報告(動画つき)

 

 2021年全日本選手権最終日の決勝前、東京オリンピック報告会があり、代表選手がマットに上がり、感謝の言葉を述べた(女子53kg級の向田真優は欠席)。終了後、金メダルを取った選手が報道陣に近況を話した(川井梨紗子・友香子姉妹の記事 → クリック


東京オリンピック代表がそろい、地元でのオリンピックを総括した=撮影・矢吹建夫

 ■男子フリースタイル65㎏級。乙黒拓斗(自衛隊)「オリンピックの後は、10月頃から練習を始めました。現在は週に3回ほどレスリング場で練習を行っています。年内はそのつもりで、今はストレスがない生活を目標にしています。

 オリンピックは自分にとって大切な大会。金メダルという一番いい成績をとることができたので、すごくよかったです。次の試合は、明確には決めていませんが、来年、1回くらいは出られたらと思っています」


 ■女子50㎏級・須﨑優衣(早大)「オリンピックは自分のすべてが出せた大会でした。小さい頃からの夢をかなえることができて、お世話になった方々が本当に喜んでくれたので、すごくうれしかったです。少しは恩返しできたかなと思います。オリンピックから2週間ほど休んで、その後、練習を始めました。次は来年6月の明治杯(全日本選抜選手権)に出る予定です。優勝して、プレーオフでも勝って、世界選手権に出場して優勝することが目標です。

 来年の天皇杯からはパリ・オリンピックの予選が始まるので、そこでしっかり優勝して、パリにつなげられる1年にしたいです。階級は50kg級でやっていきたいと思っています」







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に