日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2022.03.03

ロシアとベラルーシの出場を禁止し、同地での大会は中止…UWWが声明

 

 世界レスリング連盟(UWW)は3月2日、ロシアのウクライナ侵攻に関連する声明を発表。ロシアと、ロシアの行動を支持したベラルーシの選手と役員は、UWWの大会への参加を認めないことと、今年、ロシアとベラルーシで予定されている大会の中止を決定した。

 同日に実施された執行部会議で決めた。国際オリンピック委員会(IOC)から出された声明に従い、オリンピック憲章に沿い、スポーツを通じて平和を促進するというUWWの使命の1つを再確認しての措置。

 UWWはウクライナの状況を見守り、IOCと連携して人道的な支援を行うこととし、状況の変化に応じて迅速な行動をとるとの見解を示した。

 今年、ロシアとベラルーシでは、各世代の世界選手権級の大きなイベントは予定されていないが、10月には国際大学スポーツ連盟(FISU)主催のコンバット・スポーツ・ワールドカップ(旧世界大学選手権)がロシアで予定されている。







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に