日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2022.03.04

ロシア協会がUWWの「ロシアとベラルーシ除外」の決定を報じる

 

UWWの決定を報じたロシア協会のホームぺージ

 ロシア協会のホームページは3月3日、世界レスリング連盟(UWW)が国際オリンピック委員会(IOC)の勧告に従い、ロシアとベラルーシの選手と役員を大会に参加させず、両国での大会開催の中止を決めたことを報じた。

 ロシア・オリンピック委員会(ROC)は、IOCの勧告を「民族差別」と非難し、「オリンピック・ムーブメントの原則から程遠い勢力による外部からの強い圧力によって下されたことは明確。アスリートの意見、われわれの意見がもはや重要でないことが明らかになった」との声明を発表していた。

 ROCのスタニスラフ・ポズドニャコフ会長は「ロシアのアスリートの権利と利益を擁護する」とコメントし、各競技団体のロシア選手の出場拒否に対して闘う姿勢を打ち出している。

 同協会ホームページはROCの見解も掲載しているが、UWW、ROCの見解ともに、その是非については触れていない。







JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に