日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2022.09.10

U15グレコローマン普及事業に向けた会議がスタート

 

U15グレコローマン普及委員会(仮称)

《pdfファイル》


 8月28日(日)味の素ナショナルトレーニングセンター会議室にて、2025年U15アジア選手権におけるグレコローマンへの選手派遣と、今後のU15グレコローマン普及事業について第1回会議が行われた。

8月末に開催されたU15グレコローマン普及委員会

 ヨーロッパと異なり、日本では中学生以下のグレコローマンの試合が行われておらず、小学生からの練習は安全面の懸念から「まずは普及から」の意見が多く聞かれたものの、2025年に選手を派遣することを目標にしているため、これに伴ったロードマップが議題の中心となった。

 また、来年7月に千葉でU15・U20アジア選手権開催に向けて日本が立候補しているが、この中で予定されているU15フリースタイル代表選手選考会についても、予選会等の選考方法も検討された。

 U15グレコローマン普及委員会(仮称)は、12月に行われる日本協会理事会への提言に向け、今後も月一回程度の間隔で開催される。

 ※U15グレコローマン普及委員会では、小学生・中学生の指導者の皆様を対象に意識調査を行うこととなりました。少年少女連盟ならびに全国中学生連盟より、意識調査のお知らせをいたしますので、ご協力をお願いします。







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に