日本レスリング協会公式サイト
JAPAN WRESTLING FEDERATION
日本レスリング協会公式サイト
2023.02.13

大地震の7人の犠牲者氏名を公表…UWWがあらためて深い哀悼の意を示す

 

 世界レスリング連盟(UWW)は2月11日、2月6日にトルコ南部で発生した大地震で死亡した7人のレスリング選手の名前をホームページで掲載。深い哀悼の意を示した。犠牲者の中には、昨年の国際大学スポーツ連盟(FISU)ワールドカップ(旧世界大学選手権)3位のアフメット・タスら国際舞台で活躍した選手もいた。

 トルコでは、2月4~5日に震源地のカフラマンマラシュでU20の国際大会が行われており、トルコのほかフランス、ウズベキスタン、コソボのチームが参加していた。外国選手の宿舎は崩壊を免れたようで、6日の地震発生のあと全員が帰国の途につけたが、トルコ選手の宿舎は崩壊。21人がすぐに救出されたが、助からなかった選手・関係者もいた。

 カフラマンマラシュはトルコ・レスリング協会のセレフ・エログル会長の地元。同会長は地震発生直後から救出活動にあたっており、同国の世界王者リザ・カヤルプら多くの選手が被災地に足を運び、救出活動に携わっているという(関連記事)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Olympic Wrestling(@unitedworldwrestling)がシェアした投稿







2023年世界選手権/激戦の跡
JWF WRESTLERS DATABASE 日本レスリング協会 選手&大会データベース

年別ニュース一覧

サイト内検索


【報道】取材申請について
-------------

● 間違いはご指摘ください
本ホームページ上に掲載されている記録や人名に誤りがある場合は、遠慮なくご指摘ください。調査のうえ善処いたします。 記録は、一度間違うと、後世まで間違ったまま伝わります。正確な記録を残すためにも、ご協力ください。


アスリートの盗撮、写真・動画の悪用、悪質なSNSの投稿は卑劣な行為です。
BIG、totoのご購入はこちら

SPORTS PHARMACIST

JADA HOMEPAGE

フェアプレイで日本を元気に